SSブログ

アウトドアクッキング!? [食物]

スモーキーマウンテン仮設住宅の隣地にあるゴミ収集場にて、昼食のおかずを料理していたので覗いて見た。作っていたのは、「チキンアドボ」というフィリピン料理の煮込みである。酢と醤油で味付けをして、隠し味に胡椒、にんにくが使われている。具のチキンを入れてから、酢と醤油と油を入れる。煮崩れするから沸騰するまで具を触ってはいけないそうだ。このアウトドアクッキングで出来た料理は、野外食堂の一品としてテーブルに並べられる。


▲左下の鍋で料理をしている。


▲鍋に具のチキンが入り、酢と醤油が足される。


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

MASAYA

鍋の横にある・・・ライターが危ないですよ~~

マノックアドボ!!好きです!!

因みに・・・レチョンも!!

は~~比国行きたい!!
by MASAYA (2007-04-19 08:40) 

トシ

MASAYA様

コメントありがとうございます。
ゴミ捨て場の食事を紹介しても、読んだ人は引いてしまうと思いますが現実のままをレポートしているのであしからず。

これからも食事に関してレポートしていこうと思いますので、宜しくお願い致します。
by トシ (2007-04-19 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道具の手入れスラム街のマンション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。