SSブログ

万人のための教育 [教育]

フィリピン政府の主要な教育政策の取り組みとして、「万人のための教育(Education for All, EFA)」の方向性に基づき、教育のユニバーサル化を進めるとともに、正規の学校教育からの中退者に対する代替的な教育の提供を強化している。1990 年、フィリピンは全ての子どもたちに世界レベルの基礎教育の機会を提供することを目的とする「万人のための教育世界宣言」に署名した。さらに、1991 年より2000 年までの10 年間を対象とした「EFA フィリピン行動計画(EFA Philippine Plan of Action)1991-2000」を策定し、a. 就学前教育の制度化 b. 質の高い初等教育の普及 c. 非識字者の根絶 d. 継続的な教育と開発の規定の4 つの主要な取り組みを打ち出した。


フィリピン行政機関教育省


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

MASAYA

4つの取り組みが・・・少しずつ・・・前に進むと良いですね!!

義務教育で学校には・・・行かないと行けないけど・・・

働き手として・・・働いている子供たちが・・・1人でも・・・

多く・・・義務教育が受けられると・・・良いですね!!
by MASAYA (2007-07-21 09:52) 

トシ

MASAYA様

万人のための教育が定着するよう期待します。
by トシ (2007-07-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。