SSブログ

小1 Lykaさん宅家庭訪問4 [事業]

小学生奨学プログラム対象のLyka(7)さんの家庭を訪問。スモーキーマウンテン本住宅のビルディングの2階に住むLykaさんは、1999年12月27日生まれ、5人兄弟の上から4番目の女の子。家にいる時はお母さんのお掃除や料理のお手伝いをしている。お父さんのNicolas(44)さんは、ペディカブ(Pedicab)の運転手をして生計を立てている。一日の収入は100ペソ。お母さんはボランティアで、サンバヤナン・クリスチャーノ・ディケアセンターで栄養給食プログラムの調理のお手伝いをしている。Lykaさんは始業式後、学校へ行くのが嫌で、泣いてばかりいたが今では学校にも慣れ、学校へ行くことが楽しくてしょうがないという。


Lyka(7)さん


Lyka(7)さんの家族
 


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

MASAYA

お母さん似・お父さん似・・・どっちだ??

それにしても・・・綺麗な部屋ですね~~~

某TV局の番組で・・・紹介された・・・その住宅は・・・

そんなに綺麗に見えなかったけど・・・

どうなんだろ~~??
by MASAYA (2007-07-21 10:19) 

トシ

MASAYA様

物がなくてもきれいにしている家は、奇麗です。

また、本住宅の家庭の殆どが、通常は電気代が高いので日中電気等を付けずに、小さな窓から入る光で生活しています。
小生が行くと電気の球をどこかから借りていて付けてくれたりします。
小生は家庭訪問をする際に、電気はつけなくて結構ですと伝えています。
by トシ (2007-07-22 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。