SSブログ

小1 Thaniel君宅家庭訪問5 [事業]

小学生奨学プログラム対象のThaniel(6)君の家庭を訪問。スモーキーマウンテン本住宅のビルディングの2階の1ユニットに3世帯が住む。Thaniel君は、2001年3月2日生まれ、3人兄弟の一番上の男の子。家にいる時は字を書く練習をしている。まだ小さいのでバスケットボールには参加できないが、バスケットボールに興味を持ち始めた。お父さんのNatan(35)さんは、ペディカブ(Pedicab)の運転手をして生計を立てている。一日の収入は100ペソ。お父さんのNatanさんは3人の子どもを就学させたいと願う。長男のThaniel君が奨学プログラム対象者に選出され、スポンサーさんに感謝している。Thaniel君の学校のある日は、ペディカブで送迎することがお父さんの役目だ。


Thaniel君


Thaniel君と家族(お父さんは外出中)

 


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

MASAYA

今更ながら・・・質問があるのですが・・・

>奨学プログラム対象者に選出され

っとあるのですが・・・何を基準に選ばれるのですか??

家族環境とかなのかな~~??

でも・・・もし・・・選ばれなかった子は・・・どうなってしまうのですか??

学校行けないのかな~~??
by MASAYA (2007-07-24 09:10) 

トシ

MASAYA様

何を基準に選抜するかは、小生のブログ5月31日小学生奨学プログラムに載っています。ライズエイジア奨学生に選ばれなかった子どもは、石油会社の奨学金100人と教会が推進する奨学金で今年、デイケアセンターを卒業した400名はほぼ奨学金をもらっていると思います。
また、ゴミ拾っている子どもたちや、中退者でも親が子どもを学校へ行かせたいという意思があれば、それなりに対処しています。
by トシ (2007-07-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

橋の下のスクワッター5家具の行商 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。