SSブログ

空腹と回答14.7% [保健]

7月26日まにら新聞から抜粋した記事は、民間調査機関ソーシャル・ウエザー・ステーション(SWS)は、このほど、今年6月末に実施した飢餓度調査の結果を公表、調査開始の1998年7月以来、過去最悪だった前回調査(今年2月末実施)から大きく改善した。発表によると「過去3ヶ月間で食べる物がなく空腹を感じたことがある」と答えたのは全体の14.7%で、2百60万世帯に相当、前回調査の19%から大きく改善した。しかし04年6月の調査以降、13回連続で、10%を上回ってる。空腹を感じている層の中でも「3ヶ月に1、2回程度空腹感を味わった」と答えたの前回から2.5ポイント改善して12.5%「しばしば感じていた」層は前回から1.8ポイント改善して2.2%だった。調査は6月27~30日に、全国の1,200人を対象に行われた。


▲バランガイ129にて食事をする子ども(本文に関係ありません)


コメント(4) 

コメント 4

mac

空腹を感じるという表現で感じたことですが、軍関係のある施設に入ることがありいろいろ世話になった職業軍人さんにチップを渡しました。大変嬉しそうに「サンキュー・サー腹ペコです。これで十分昼食にありつけます。また来てください。」と言ったのでおどろきました。米軍や自衛隊ならフリーで十分配給されますが比軍ではケチってるのかなあと思いました。そんなことからも比軍とかインドネシア軍とかを観察してますと怖いですね。
by mac (2007-07-27 08:12) 

MASAYA

空腹を感じる・・・・切ないですね!!

実際・・・日本で・・・そんな言葉を・・・聞けない言葉ですね!!

マニラの・・・街の中で・・・手を出してくる子供が沢山います!!

あの子達も・・・本当にお腹すいているのかな~~~??
by MASAYA (2007-07-28 12:34) 

トシ

mac様

フィリピンの行政関連の軍や警察等の給料は、安いと聞いたことがあります。
階級等が有るので、一概にはいえませんが。
by トシ (2007-07-30 11:28) 

トシ

MASAYA様

スモーキーマウンテンで、ゴミ拾いをしている人達で、まともに3食食べられない人たちは大勢いますよ。
by トシ (2007-07-30 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。