SSブログ

小1 Ace君宅家庭訪問9 [事業]

小学生奨学プログラム対象のAce(6)君の家庭を訪問。スモーキーマウンテン本住宅に隣接するバランガイ(最少行政地区)129のRodriguez St.に住むAce君は、2001年5月14日生まれ、4人兄弟の上から4番目の男の子。末っ子のAce君は兄弟の中で一番の甘えん坊。家ではお兄さんに勉強を教えてもらったり、外で追いかけごっこをして遊ぶのが好き。お父さんのJoel(37)さんは、けん引車の運転手をして生計を立てている。一日の収入は400ペソ。お母さんはボランティアで、サンバヤナン・クリスチャーノ・ディケアセンターで栄養給食プログラムの調理のお手伝いをしている。Ace君の家に行く路地は雨期になると慢性的な洪水になる。お母さんは雨期の期間、毎日Ace君を抱いて路地を渡る。


Ace君


Ace君と家族


スラム街の路地は雨期には慢性的な洪水になる


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

MASAYA

お・・・一番高いサラリーだ!!多分・・・

一番上のお兄ちゃんと似てる!!

っで・・・お母さん似ですね!!
by MASAYA (2007-08-08 08:46) 

トシ

MASAYA様

一番上のお兄さんとAce君はお母さん似ですね。
by トシ (2007-08-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。