SSブログ

朝礼 [教育]

毎週月曜日の朝、スモーキーマウンテン本住宅にあるサンバヤナン・クリスチャーノ・デイケアセンターの朝礼が行われる。8:00~10:00の時間帯の7クラスの生徒達3~6歳児の250人が、朝礼に参加し国旗掲揚をする。それから、リズム遊びをして身体をリラックスさせてから勉強の時間に入る。そして今週が始まる。


国旗掲揚をする子どもたち


国旗掲揚の際、右手は左胸に手を当てる


朝礼は毎週月曜日の行事である

 


コメント(3) 
共通テーマ:blog

コメント 3

mac

貴重な建設現場の写真です。
バランガイホール建設の記事でもまず柱を打設して次に壁面が手順になっていました。この写真でも柱が作られています。日本では壁も梁・柱も一度に打つことが一般的な工程です。壁のさし筋どうするのかと思います。ブロックの場合でも一応、鉄筋は入る構造ですので使われているとは思うのですが。
基礎工事の段階でもアヤラで垂直に伸びていく柱が最初にあるのを見て不思議な感じがしました。
それと東南アジア全般に言えますが、建物の規模からして柱がすごく貧弱に見えます。基準が違うのでしょうけど私の感想として全般に姉歯レベルではないかという感じを持ちます。
by mac (2007-09-04 06:30) 

MASAYA

macさん・・・どうもMASAYAです。

姉歯レベルあったら・・・相当な耐震構造かと・・・(笑
日本の様に地震が頻繁にある所では・・・間違いなく全ての建築物が
壊れるでしょうし・・・違法建築でしょうね!!(笑

国歌を歌うとき・・・みんな・・・胸に手をあてるのですね!!

AKOも思うのですが・・・日本人の場合・・・国歌歌う時・・・手の

やり場に・・・困りません??(爆
by MASAYA (2007-09-04 09:09) 

juli

日本では!先生たちが率先して、国旗、国歌を否定してる!

愛国心が生まれるわけが無い!
by juli (2007-09-04 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

割礼その後労働生産額7,271ドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。