SSブログ

電化製品リペアーショップ [仕事]

スモーキーマウンテン本住宅に、電化製品修理の店舗、Ladine's Repar Shop がある。本住宅沿いにあるトタン屋根の店舗は、3軒並んで親子3人が運営している。父であるNandein(55)さんは、幼い頃から電化製品の修理が得意で、独学で修理が出来るようになった。5人兄弟の長男Ronnie(31)さんと次男Richard(29)さんは、親に続けと、親の電化製品の修理を見よう見まねで覚えて、修理が出来るようになった。修理費用は、TV350ペソ、DVD250ペソ、コンポ350ペソ、アンプリ350ペソ、カラオケ350ペソ、TVゲーム350ペソ、その他アイロンから洗濯機、冷蔵庫まで何でもござれ。本住宅では2004年から始めた店舗で、3軒の家賃と電気代で1ケ月6,500ペソ掛かるが、1日収入は少ない時で700ペソ、多い時で1,400ペソになる。実はこの兄弟、小学校しか出ていないが、手に職が有るので生活には困らない。


本住宅沿いにある電化製品修理の店舗


父のNandeinさん


長男のRonnieさんがTVの修理をしているところ


好きな仕事なのですぐ時間が経つというRonnieさん


仕事が楽しくてしょうがないという次男Richardさん


コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。