SSブログ

傘の代用品! [習慣]

ピア18トンドゴミ集積場で、子どもたちは頭にボール紙や段ボール箱の切れはしを乗せて歩いている。雨が降りだし、濡れないように傘代わりに頭に乗せて歩く。子どもたちは雨に濡れると、抵抗力が無いから風邪をひく。抵抗力がないから仕方がないのだがフィリピンの習慣として、絶対に頭が濡れないように養生をする。


ボール紙で雨に濡れないようにする


ボール紙は傘代わり


▲頭が濡れないように養生をして歩く


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

Rachel

アメリカや日本で暮らしてきていると、『免疫力』と言うものの認識が、栄養失調の人達が多い場所で言う『免疫力』と全然別次元な感じなのでしょうね。今回のエントリーを読ませていただき、初めて気付きました。
by Rachel (2007-12-05 08:51) 

MASAYA

比国の雨は・・・嫌です!!って言うか・・・雨が嫌い!!(苦笑

家の子も・・・大丈夫なのかな~~??

さて・・・子供に逢うのに・・・後・・・2週間位です!!
by MASAYA (2007-12-05 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皮膚病367万人の子どもが栄養失調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。