SSブログ

シンバン ガビ [行事]

今日12月16日から24日までの9日間「シンバン ガビ(Simbang Gabi)」と呼ばれるフィリピンの伝統的な早朝ミサ(カトリック教会の祭事)が始まった。9日間のミサに休みなく連続で参加すると、幸福、夢や望みが叶うと伝わる。スモーキーマウンテン本住宅の建設中のグリーン教会特設ステージにはアロヨ大統領、ヤップ農業省長官、リム・マニラ市長、アンガラ上院議員、3名の下院議員等が参加して、本住宅の住民たちと共に祈りをささげていた。ミサの聖歌は「母なる大地の子どもたち」少年少女合唱団が勤め、「母なる大地の子どもたち」舞踊団の舞踊も披露された。ミサ終了後、大統領一行は行政の農業省が貧困住民たちの生計プログラムの一環として始まった野菜栽培用の温室を視察した。


グリーン教会特設ステージで早朝ミサが行われた


アロヨ大統領が「シンバン ガビ」に参加した


▲「母なる大地の子どもたち」少年少女合唱団が聖歌を務めた


▲「母なる大地の子どもたち」舞踊団の舞踊も披露された


アロヨ大統領(左)とリム・マニラ市長(右)「シンバン ガビ」に参加した


早朝ミサに参加した住民たち


コメント(1) 
共通テーマ:blog

コメント 1

MASAYA

凄い人の数ですね!!

数えて無いでしょうが・・・何人位きてるのかな~~??
by MASAYA (2007-12-18 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。