SSブログ

小1 Joel Jr.君宅家庭訪問3 [事業]

小学生奨学プログラム対象のJoel Jr.(6)君の家庭を訪問。スモーキーマウンテン本住宅に隣接するバランガイ(最少行政地区)129のRodriguez St.に住むJoel Jr.君は、2001年1月10日生まれ、4人兄弟の上から3番目の男の子。Joel Jr.君は男兄弟の中でも、家の掃除やお母さんのお手伝いを良くする。お父さんのJoel Sr.(35)さんは、ペディカブ(Pedicab)の運転手をして生計を立てている。一日の収入は150ペソ。お母さんはボランティアで、サンバヤナン・クリスチャーノ・ディケアセンターで栄養給食プログラムの調理のお手伝いをしている。Joel Jr.君は、当初の小学生奨学プログラムの対象者ではなかったが、対象者であったMichael君の誕生日が10月ということで小1になるのが一年早いことがわかり、Joel Jr.君が繰上げ対象者になった。Joel Sr.さんは、Joel Jr.君が奨学対象者になりとっても嬉しい。何度も神様に感謝をしたと言っていた。


Joel Jr.(6)君


Joel Jr.(6)君と家族(お父さんは仕事で外出中)


コメント(2) 
共通テーマ:blog

小1 Malineさん宅家庭訪問2 [事業]

小学生奨学プログラム対象のMaline(6)さんの家庭を訪問。スモーキーマウンテン本住宅のビルディングの4階に住むMalineさんは、2000年7月31日生まれ、7人兄弟の上から5番目の女の子。家にいる時はお姉さんに勉強を教えてもらい、友達と外で遊ぶ時は「追いかけごっこ」して遊ぶのが好き。お父さんのMario(39)さんは、ゴミ拾い(Scavenger)をして生計を立てている。一日の収入は100~150ペソ。お母さんは家で2歳と5歳の子どもの面倒を見ている。Marioさんは、娘のMalineさんが奨学プログラムの支援をしてもらえるので嬉しい。支援に感謝しますと言っていた。



Maline(6)さん


Maline(6)さんの家族(7人兄弟の長男、次男は外出中)


コメント(4) 
共通テーマ:blog

小1Christan君宅家庭訪問1 [事業]

小学生奨学プログラム対象のChristan(6)君の家庭を訪問。スモーキーマウンテン本住宅のビルディング5階に住むChristan君は、2001年1月7日生まれ、5人兄弟の上から3番目の男の子。現在興味を持っているのはバスケットボール。お父さんのFeliy(49)さんは、ゴミ拾いをして生計を立てている。一日の収入は100ペソ。お母さんはボランティアで、サンバヤナン・クリスチャーノ・ディケアセンターで、週3回栄養給食プログラムの調理のお手伝いをしている。Feliyさんは、自分が学校へ行けなかったので、子ども5人を学校へ行かせてやりたいという。


▲Christan(6)君


Christan(6)君宅にて


コメント(4) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。