SSブログ

ハッピーフェスタ!! [文化]

スモーキーマウンテン本住宅<バランガイ(行政最少地域)128,129>では復活祭(Easter Sunday)の日が、毎年地域のお祭り(Barrio Fiesta)になる。一年に一回のお祭りとあって、住民も皆大喜びである。本住宅の家庭では、お母さんたちが自慢の多彩な料理を作り、親族や友人をもてなす。借金をしてでも、大盤振る舞いをする。明日から借金を返すために働かなきゃと、言いながらも住民の人たちは楽しそうである。


▲早朝5時、復活祭の行事が始まる。


▲キリスト像とマリア像が出会い、天使がマリア像に、
掛っているショールをとると、大歓声。


▲スモーキーマウンテン本住宅は、お祭りである。


▲本住宅のビルデングごとに、子ども達を対象にしたゲームが、開催される。


▲皆、お祭りを楽しんでいる。


▲ビルディング内で若者たちも、飲みに徹している。


▲スモーキーマウンテンの元ゴミ集積場を背に、
キリスト像のお披露目パレードが行われる。

 

 

 


 


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

yoshi

復活祭のにぎわいが、聞こえてきそうですね。私が体験したスモーキーの復活祭のときは、天使が3歳くらいの女の子でしたので、直接体をロープで下ろしていました。かわいかったです。
by yoshi (2007-04-10 08:16) 

MASAYA

復活祭・・・盛大ですね!!

AKOもちょうど洗礼式が復活祭だったので・・・

岡崎の教会に行き・・・比国人の神父さんが行う・・・マスに参加

しました!!英語で言っている宣言は解らないタガログ語の宣言は

多少意味が解る変なAKOですが・・・

とにもかくにも・・・洗礼式の1日は・・・疲れた!!(笑
by MASAYA (2007-04-10 10:20) 

トシ

yoshi様

復活祭の時、どの子ども達も、「スモーキーマウンテンの子ども達を支援する会」の人たちは、来ないのですか?今度はいつ来るの?攻めにあいました。会の皆様に宜しくお伝えください。
by トシ (2007-04-10 22:36) 

トシ

MASAYA様

洗礼式おめでとうございます。
健康で誰からも愛される素敵な子になるようお祈りしています。
by トシ (2007-04-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな棺ダイオキシンって何!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。