SSブログ

サンパギータの花売り少女 [雑感]

首都圏マカティ市の道路通行中、赤信号で停車するなり、お金をせびりに来る物乞いたちや、サンパギータの花を売りに来る子どもたちがいる。繁華街や路上で物乞いをしたり、物を売っている子どもたちの陰には、必ず大人が潜んでいる。子どもだと哀れみを誘いやすいので、大人は子どもたちを使って稼がせる。稼いだお金は、大人が搾取して、博打やお酒代に消えていく。子どもたちには気の毒だが、物乞いや物売りに、お金を上げる気がしない。可哀想と思うが教訓として、いつ路上で子どもたちが、交通事故に遭うかも知れない状況や、路上でお金は稼げないということを、子どもたちにも知って欲しい。


路上でサンパギータの花を売る少女


国花でもあるサンパギータは良い香りがする


スタンバイするサンパギータ売りの子どもたち


コメント(1) 
共通テーマ:blog

コメント 1

MASAYA

確かに・・・物乞い・・・多いですね!!

利用され・・・小遣い程のお金をもらう!!

子供達にお金が確実に行くなら・・・喜んで買うのですが・・・

ありえないからな~~(苦笑
by MASAYA (2007-09-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交流フェスタ洗礼パーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。