SSブログ

子どもの怪我 [雑感]

スモーキーマウンテン本住宅にある、デイケアセンターは床が高くなっておりコンクリートで出来ている階段がある。雨上がりに、May(3)ちゃんが3段目の階段から滑って転んで怪我をした。緊急に病院に連れて行き処置をした。翌日、Mayちゃんとその兄弟がデイケアセンターに遊びに来ていた。Mayちゃんは何もなかったようにケロッとしていたが、傷口が痛々しかった。スモーキーマウンテン本住宅でよく子どもが転んでいる姿を見るが、子どもの怪我を予防するには、親や兄弟が子どもの行動を見極め、手をつなぐなどして事故が起きないようにすることだと思うが、子どもたち同士で遊びに熱中して、幼い兄弟の面倒を見忘れている時に不慮の事故が日常茶飯に起きている。

0808061.jpg
▲Mayちゃん(右)と兄妹

0808062.jpg
▲転んで額を怪我した




コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。