SSブログ

小さな棺2 [雑感]

ピア18、トンドゴミ集積場にある違法占拠住民(スクワッター)が暮らすバロンバロン(継接ぎ細工の家)に小さな棺があった。ゴミ拾いをして生計を立てている父、Manny(27)さんと母のNine(22)さんの子どもで、2人姉妹の長女Maniln(享年2歳)ちゃんは、肺炎(pneumonia)に罹り、咳を繰り返し呼吸困難で亡くなった。医者に掛かるお金もなくManilnちゃんは、まともな治療も受けられずに亡くなった。棺代も4,500ペソ(現在の為替レート:1ペソ2.12円)掛かり、死後2週間が過ぎた今、やっと借金のめどが立ち出棺することになった。
 
Manilnちゃんがお亡くなりになられたこと、本当に残念です。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

0810101.jpg
▲小さな棺

0810102.jpg
▲棺桶の前に立つ父、Mannyさんと母のNineさん

0810103.jpg
▲Mannyさんのバロンバロン(継接ぎ細工の家)
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。