SSブログ

継接ぎの住居 [雑感]

私が小学生の頃、友人と一生懸命作った秘密基地に似ている。
基地でもなく、鳩小屋でもないこの建物はれっきとした住民の住む家なのである。ゴミ集積場から利用できそうな、材料を拾って継ぎ合わせて作られている。隣の家との境はベニア板1枚である。火事になるものなら一瞬のうちに燃えてしまうであろう。


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

MASAYA

ふむふむ・・・トンド以外にも・・・色々な場所で見ますよね・・・

この様な景色!!ドブ川の沿いとか・・・

現状・・・大体・・・幾ら位なのですか??一ヶ月の収入って・・・
by MASAYA (2007-04-04 09:33) 

トシ

masaya様

一ヶ月の収入は、1家族当たり1,500~3,000ペソぐらいだと思いますが、各家庭のより収入も様々です。
就職していないため、固定収入がないのです。
by トシ (2007-04-04 11:25) 

たつや

スモーキバレイ・パヤタスを思い出しますね・・・。
劣悪な環境の中で、どうしてこどもたちは
あんなに目をキラキラさせながら、楽しそうなのか!?

そんな風に思ったことをトシさんの写真を見て
思い出しました。

モンタルバンの重度の障害を持ってたレイアちゃんは
元気にしているのだろうか?
マガローナ先生もお元気ですか?
by たつや (2007-04-04 23:39) 

トシ

たつや様

マガリヨーナ先生は、元気ですよ。
と最後に会ったのが2005年3月なので、もう2年前のことですが・・・

モンタルバンとパヤタスに最近行っていないので、
時間を見つけて行ってこようと思っています。
by トシ (2007-04-05 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。