SSブログ

ゴミ捨て場の移動式喫茶 [仕事]

ゴミ捨て場でゴミを拾っている人を、対象に移動式喫茶をしている Janeさん。(写真中央)ゴミを拾って貯めたお金を元手に始めてから5年になる。パン、飴、お菓子、手製の粉を混ぜたジュースとビニール袋に詰めた水で商売をしている。1日平均100ペソぐらい(日本円の換算は2.5円)の収入になるそうだ。ゴミを拾っている時よりも、今の方が体力的に疲れないと言っていた。



 


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

keisuke

おくればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
たくさんの方に見ていただけるといいですね。
by keisuke (2007-04-04 12:24) 

みぃ

あの暑い中でゴミを拾っていること自体、とんでもない労働ですよね。
色んな智恵を絞って商売を考えられるタフな皆さんに頭が下がります。
by みぃ (2007-04-04 16:43) 

トシ

keisuke様

如何お過ごしでしょうか?
スモーキー情報を日記に書いていきますので見て下さいね。
フィリピンにも遊びに来て下さいな。
今後とも宜しくお願い致します。
by トシ (2007-04-05 19:44) 

トシ

みぃ様

この商売を考えたのは、女性の方ですが、
基本的にフィリピンは女性の方が、しっかりしてると思います。
生きて行くために皆さん頑張っています。
by トシ (2007-04-05 19:48) 

MASAYA

金銭的には・・・潤わないのですね!!

確かに・・・女性のバイタリティーの強さは・・・重々承知してますが・・・

そのせいで・・・男性が・・・駄目になってる??のかも??
by MASAYA (2007-04-06 09:12) 

トシ

MASAYA様

女性のバイタリィの強さは素晴らしいと思いますが、男性達も頑張って欲しいものです。
by トシ (2007-04-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

継接ぎの住居聖木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。