SSブログ

野菜の仮装行列 [報告]

サンバヤナン・クリスチャーノ・ディケアーセンターの栄養給食プログラムを、開始するにあたり507人の3~6歳児と父兄参加のパレードが行われた。パレードでは、子どもたちが苦手な野菜を身近感じてもらおうと、野菜の仮装行列と仮装コンテストを実施した。仮装コンテストに参加したのは52人、その他の子どもは各々に野菜を身につけたり、野菜を籠に入れてパレードに参加。仮装コンテストで優勝したのはニガウリのきぐるみを着た子どもであった。コンテスト優秀者20名にそれぞれ賞が渡された。


栄養給食プログラムの開催パレード


野菜仮装コンテスト参加者


野菜仮装コンテストで優勝したニガウリのきぐるみを着た子ども

 

 


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

MASAYA

ニガウリ君・・・頑張って・・・作ったんだろうな~~

子供達に・・・笑顔が・・・無い!!??

緊張しているのかな~~??
by MASAYA (2007-07-29 09:51) 

mac

私が幼稚園の頃、肝油のドロップが配られていました。肝油とかビタミン剤の配給は栄養改善の効果があると思います。
by mac (2007-07-29 13:05) 

たつや

トシさん、お誕生日おめでとうございます!

お互いにまたひとつ年をとりましたが、また一年分の経験が積まれたと
思って、益々頑張っていきましょうね~。

ブログを始められて、毎日のようにトシさんの様子がわかるというのは、
すごいことです。
ネットやブログのパワーってホントにスゴイっすね^^
距離や時間を有効に使えることが素晴らしいね~

お会いできますことを、楽しみにしています。
by たつや (2007-07-29 22:35) 

トシ

MASAYA様

子どもたちに笑顔がないのは、朝8時から始まったパレードで、歩き疲れと喉の渇きと空腹で、皆元気なかった時に撮影をしました。
by トシ (2007-07-30 11:36) 

トシ

mac様

肝油とかビタミン剤の栄養改善について研究して行きますが、栄養給食プログラjムでは、一日に一回の食事、ご飯に塩だけの食事の子どもたちがいます。そんな理由で栄養失調になっている子どもを無くし、健康に学ぶというコンセプトでプログラムを行っています。
by トシ (2007-07-30 11:44) 

トシ

たつや様

遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
「誕生日は自分を生んでくれた母親に感謝をする日」
という素晴らしいこと実践しているのを見習いたいと思います。
小生も照れくさいのとフィリピンにいるという口実から、母親に花束なんて贈呈したことが有りませんが、来年はしてみようかなと思います。
人気Blogランキング(北陸)一位継続おめでとうございます。
またいつの日か、お会い出来る日を楽しみにしております。
by トシ (2007-07-30 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栄養給食プログラム誕生パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。