SSブログ

ゴミ輸送船 [雑感]

マニラ市のゴミ収集車は、ピア18トンドゴミ集積場にゴミを廃棄せず、ピア18先端の船着場の船にゴミを廃棄するようになった。船着き場付近でガードマンに尋ねてみた所、船に廃棄されたゴミはブラカン地方に輸送され埋め立てに利用されているそうだ。ゴミ拾いで生計を立てている人たちは、船が出るまで、船の上でゴミを拾っている。ゴミ収集車が、ゴミを船に廃棄する際、ゴミが海に落ちて、海を汚している。ゴミが海に落ちない良い方向は無いものだろうか。


ゴミ輸送船にゴミは捨てられるようになった


ゴミが海に落ちる


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

mac

海を汚染させるうえ、ビニール類は海洋生物が餌と間違えて胃袋に詰まらせます。
グリーンピースなんかは、捕鯨なんかよりこっちのほうが重大な害を鯨に与えているとわかんないのでしょうかね。
ブラカンは水田や農園が広がるのどかな地方です。グーグルで判断して干潟も広大だと見えますので環境に与える影響が心配です。
水害でも浸かりやすい場所が多いほど土地も高くありませんから水害時に有害な汚染物質が水田に逆流しないかと心配です。
こうした場合、行政は大々的な発表をしないでいつのまにか急に行動に移します。
韓国がインチョン空港を造った時も巨大干潟を埋め立てたり高速道路にしたりしているのを隣国の我々もほとんど知りませんでした。
by mac (2007-08-27 07:36) 

MASAYA

ネットとかじゃ~~駄目なのかな??

状況を見と・・・はんぱじゃ~ないな~~ゴミの量
by MASAYA (2007-08-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。