SSブログ

元気をもらった! [雑感]

雨の日が続き、ピア18トンドのゴミ収集場に暮すスクワッター(違法占拠住民)の人たち事が気になりバロンバロン(継接ぎ細工の家)を尋ねた。その時、一人の少年に出会った。少年は、雨漏れしたバロンバロンの修理をしていた。手早くブルーシートを屋根代わりに張り直した。少年は、自慢げに家の補修は「朝飯前だ」と言いながら、でも今日は朝から何も食べていないんだと笑顔で笑った。小生は、あの笑顔に圧倒され、名前を聞くことさえ忘れてしまった。今度また少年を尋ねて見ようと思う。すごく元気をもらった。


バロンバロンの補修をする少年


屈託のない笑顔を見せる少年


バロンバロンの中も水浸しである


どんなことも悔やまず動いている


コメント(1) 
共通テーマ:blog

コメント 1

MASAYA

良い笑顔ですね!!

今の日本人に・・・ココまでの笑顔・・・作れない様な気がします!!
by MASAYA (2007-09-03 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

督促状バランガイホール建設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。