SSブログ

ゴミを拾う姿 [雑感]

ピア18(埠頭)トンド地区ゴミ集積場で、仮にゴミが投棄されている。クリスマスも近づき、何かとお金が必要になる時期。安定収入の無い人たちは、ゴミ集積場でゴミを拾い、分別して収入を得る。ゴミ回収車からゴミが廃棄され、ゴミを拾う姿を追ってみた。ゴミを拾っている人たちの中に、スモーキーマウンテン子ども舞踊団「母なる大地の子どもたち」の2000年日本公演大阪、名古屋ツアーに参加したBajau(18)さんがいた。Bajauさんは、2002年に舞踊団と学校へ行くことをやめ、その後ゴミ拾いをして収入を得て、家族を支えている。ゴミを拾う人たちは真剣である。


ゴミ回収車がゴミを廃棄する。


廃棄されたゴミを囲みゴミ拾いに専念する人たち


廃棄されたゴミの山の上でゴミ拾いをする子ども


真剣にゴミ拾いをするBajauさん

 


コメント(1) 
共通テーマ:blog

コメント 1

MASAYA

日本の18歳に・・・見てもらいたいですね!!

どう言う・・・感想が出るか・・・かなり・・・興味があります!!
by MASAYA (2007-12-09 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。