SSブログ

367万人の子どもが栄養失調 [報道]

12月4日のフィリピン・インサイド・ニュースから抜粋した記事は、11月3日、小学生のおよそ4分の1に当たる367万人の児童が栄養失調に陥っていると報告した。教育省と保健省はこの日から、「野菜を食べて良い成績を」というスローガンと共にジャンクフードから栄養価の高い食事への切り替えを奨励する共同キャンペーンを始めた。(Inquirer)


サンバヤナン・クリスチャーノ・デイケアセンターにて
 栄養給食を食べる子どもたち(本文に関係ありません)


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

MASAYA

昔・・・日本も・・・そうだったのですよね~~!!

じゃ~~比国も頑張って・・・日本と同じ事が出来れば・・・改善される??

なんとか・・・良い方向に行くと良いですね!!
by MASAYA (2007-12-06 10:14) 

Rachel

1/4?! Wow that's quite a lot! Really wish there were some way to help...
by Rachel (2007-12-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

傘の代用品!ゴミを拾う姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。