SSブログ

1,500万人が1日1ドル以下 [報告]

フィリピン・インサイド・ニュースより抜粋した記事は、世界銀行の推計によると、貧困ラインの1日1ドル以下で生活しているフィリピン人が少なくとも1,480万人(世界で1.5%)おり、1日2ドル以下だとおよそ4,300万人に上るとみられている。世銀の07年版世界開発指標(WDI)によると、世界的には1日1ドル以下で生活している人は10億人以下となり、4年連続で減少し続けているという。
  その他のフィリピンに関する指標は、00年から05年の5歳以下の栄養失調率が90年から95年の平均30%から28%へ減少、小学校卒業率は91年の86%から05年には97%に増加、5歳以下の子どもの死亡率は1,000人当たり90年の63人から05年には33人に減少した。(Inquirer)
小生も以前のスモーキーマウンテンよりも、現在のスモーキーマウンテンの方が良くなったと思う。

 
▲仮設住宅隣地ゴミ集積場にいた子ども
 (本文に関係ありません)


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

MASAYA

世界で少しずつ・・・トシさんみたいな人達の活動が・・・

身を結んでいる成果ですね!!頑張って下さい!!

関係ないかもしれないですが・・・最近・・・

『みらいちゃん』(父親:日本人・母親:比国人)の移植手術が

上手く行ったのをニュースでみます!!

よかったよかった・・・
by MASAYA (2007-04-24 09:38) 

トシ

MASAYA様

ありがとうございます。
以前より国や地域の経済も上昇していると思います。

貧困が無くなるようこれからも微力ながら出来ることをやっていこうと思います。
by トシ (2007-04-24 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベン神父水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。