SSブログ

立入禁止! [雑感]

スモーキーマウンテンの元ゴミの山はユンボ(建設重機)で、垂直に削られた。ゴミの山の表面にはビニール袋、液状化したゴミや自然発火をして煙を上げている箇所も所々にある。このゴミの山が崩れても事故が起きないように、高さ2Mのトタン板の塀で仕切られている。その中へは「立入禁止」である。そこに好奇心旺盛なわんぱく少年たちがやってきた。折れ曲がったトタン板の塀の前に集まった少年たちは、作戦会議に入った。どうやら誰が一番に行くかという、順番を決めているようであった。小生が振り返った瞬間、作戦は実行された。1人が塀を越えると、順番に塀の向こう側に5人全員消えて行った。元ゴミの山の壁とトタン板の塀の間で、何をする訳でも無いと思うが、立入禁止と言われると入って見たくなるのであろう。


▲スモーキーマウンテン元ゴミの山の断面とトタン板の塀


▲トタン板を乗り越えるわんぱく少年たちの1人目が立入禁止区域へ


▲2人目が塀乗り越える


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

MASAYA

有毒ガスとかは・・・大丈夫ですか??

実際・・・危なくないのですか??

どうなんだろ~~??
by MASAYA (2007-05-10 05:57) 

yoshi

近頃は近所でも、子供たちのこのような
姿は見られませんね。
危ないことどころか、群れて遊ぶこと自体
少なくなってきています。
この写真のような子ども達の姿が、本来の
子どもなのに・・・・・・。
by yoshi (2007-05-10 11:21) 

uutan

貴重な映像とっても感動しました。
世界の情報が、日本に居て分かる。
感謝します。
これからも楽しみにしています。
by uutan (2007-05-10 15:08) 

トシ

MASAYA様

有毒ガスきっと出ていると思います。私も専門家ではないのでわかりませんが、一酸化炭素、メタンガスとかダイオキシンかな?その有毒ガスが出ているからどうしようとか、どのように測定するのか、測定する組織が有るのかすらわかりません。
by トシ (2007-05-11 05:21) 

トシ

yoshi様

スモーキーマウンテンの本住宅、仮設住宅、近隣スラム街、ゴミ集積場にて、子ども達の動向を観察していますが、本来の子どもらしい悪戯をしている姿を見るとほほえましくなってきます。本当に子どもらしい子ども達です。
徐々に子ども達の姿を紹介していきます。
by トシ (2007-05-11 05:30) 

トシ

uutan様

まだブログを始めたばかりの若輩者ですが、スラム街にいて気になることや、出来事を紹介していきますので、これからもぜひ見て下さい。
by トシ (2007-05-11 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BBQ洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。