SSブログ

BBQ [仕事]

BBQと書いてバーベキューと読む。スモーキーマウンテン本住宅で、BBQ露天販売を始めて2年になるAceさん(34)とJoyさん(30)。2人でお昼過ぎからジープニーに3回乗り継いで、片道1時間掛けてBBQ卸問屋まで仕入れに行く。一日の仕入れ予算は500ペソと決めている。仕入れをして帰宅するとJoyさんは、すぐ食材に竹串を刺してプラスティックの籠に並べる。Aceさんは、炭に火をいれると午後4時から開店となる。一番先に売れるのは、豚の血を固めたBBQ、1本に3ケ付いて1ペソである。一日の儲けは約300ペソになる。家族4人で贅沢をしなければ食べていけるそうだ。


▲BBQ露天販売をするAceさん(写真左)とJoyさん(写真右)


▲焼きあがった豚の血BBQに酢を付けるお客さん


鶏の頭3ケ1本7ペソ(写真上)、豚の血の塊3ケ1本1ペソ(写真右)
 赤いソーセージ1本7ペソ(写真左下)、鶏の頭と首1本8ペソ(写真中央下)


▲鶏の腸1本2ペソ


▲豚の皮1本3ケ5ペソ


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

MASAYA

よ~~し・・・微力ながら・・・行った時に・・・

1日の売上げ分をAKOが買って・・・子供達にプレゼントしよ!!

覚えておいて下さい!!(笑
by MASAYA (2007-05-09 10:23) 

yoshi

いつも楽しく拝見させていただいています。
1ヶ月がすぎ、5月に突入しましたね。
トシさんのこのブログは、スモーキーマウンテン
周辺の様子が詳細に記録されており、毎回
興味深く楽しませていただいています。
次回訪問したときの、現地の見方が深まりそうです。
by yoshi (2007-05-09 14:17) 

トシ

MASAYA様

店の1日の売上分を買い上げるのではなくて、私達で食材を買い出し調理をしたものを、子ども達にプレゼントするのは如何でしょうか?
子ども達はきっと大喜びすると思います。
by トシ (2007-05-09 22:17) 

トシ

yoshi様

気がつけば、ブログを書き始めてから1ヶ月が過ぎました。最近はスモーキーマウンテンに居てもこれは紹介したいなとか、今までとは違う角度からスモーキーマウンテンを見れるようになりました。これからも応援して下さいね。
宜しくお願い致します。
by トシ (2007-05-09 22:22) 

jyaton

このブログを興味 深く拝見致しております。私は40年前(現在 82歳)にマニラを訪れましたが、まだこんな風景が見られるのですね。
家内とジープニーに乗った時は怖かったです。
子供さんもみんな幸せに為れるイイね。
by jyaton (2007-05-10 15:36) 

トシ

jyaton様

まだこのような風景があちらこちらで見えますよ。
これからも子ども達の夢と希望を応援してきます。
by トシ (2007-05-11 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛・地球ボール2006立入禁止! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。