SSブログ

海水浴 [生活]

ゴミ集積場隣地のバランガイ(最少行政地区)105のダマヤン(Danmayan)地区の海岸で、朝夕ともなく子どもたちが泳いでいる。子どもたちは、堤防の上から3m下の海に足から元気よく飛び込む。スラムに水は無いので、海でシャワー代わりの海水浴をする。同時に泳ぎも上手になる。海の水深の深い所で泳げない子どもたちは、カワワビーチで海水浴をすることになるが、カワワビーチは汚いので、子どもたちの健康に悪いと思う。



▲堤防から海に飛び込む子どもたち


▲海水浴という名の水浴び


▲何度も堤防から海に飛び込む子どもたち


▲ポーズをとる子どもたち


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

mac

マニラ湾全体で見れば東京湾と異なり大きく外洋に対し開いているので海水そのものは極端に悪くないと思いますが有害物質が捨てられ溶け出すケースも想定されるので怖いです。その場合も外洋に汚染をばら撒くから毒のホットスポット(特定の場所の高濃度)は短期に解決するはずです。
それとマニラ湾は外洋に接していても日本の太平洋岸で見るような巨大な波はあまりありませんね。最初は不思議に思えましたが潮の流れの問題や多くの島との関係だと思います。
スービック湾なんかも米軍が使っただけのことはある素晴らしい港です。あまりにも波静かで瀬戸内に暮らす私からみたらちょうど呉と江田島の風景そのもの。曲がりくねる山道、フェンスや倉庫跡、静かな海、泊地や軍港としては最適な場所がこの地域にはいっぱいあるんです。
しかも浄化作用も旺盛で静かな海なのです。ただしヘドロは除去の必要ありです。
by mac (2007-06-22 07:08) 

MASAYA

たのしそうですね!!

写真を撮る時の・・・子供のポーズは・・・万国共通ですね!!(笑
by MASAYA (2007-06-22 21:42) 

トシ

mac様

海にゴミが捨てられたり、流れ付いたりしているのが無くなればきれいになって行くと思いますが、まだまだ見たいです。
by トシ (2007-06-23 09:12) 

トシ

MASAYA様

子どものポーズは、かわいいですね。
映画俳優の写真のポーズが、決まってあごの下に手を当てるいというもので、その真似がポーズになっていると思います。
by トシ (2007-06-23 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。