SSブログ

豚足売り [仕事]

スモーキーマウンテン本住宅で変わった商売を見つけた。Robert(32)さんは、卸売で豚足一袋を仕入れて自宅に帰宅すると思いきや、なんとそのまま豚足を袋ごと販売している。一袋15キロを150ペソで仕入れて、200ペソで販売するという。利益は50ペソの予定だがなかなか売れない。売り場を持たず、小売りもせず一袋の販売単位である。資本になる150ペソが有る時に仕入れて不定期に販売を行っている。訪問販売で売れたのか売れないのか確認が取れていないが、Robertさんは、豚足を売りお金を貯めて嫁さんを貰うと意気込んでいた。


▲売り物の豚足を手に取るRobertさん


▲一袋15キロの豚足を持って行商する


▲豚足1袋200ペソで販売


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

mac

Robert さんが仕入れた時点では冷凍していたと思うのです。(パックに15Kgが表示されて製品化している。)
数時間内で販売終えられないとこの形態の「事業」は失敗ですよね。ビジネスモデルとして理解できないです。
普通に考えて200ペソ払う人なら差額のP50より安い交通費使い食肉市場でP150払えば新鮮な豚足が買えると思えるのですが。多少腐敗しててもここではノープロブレムなのかなあ。
たとえば分けて売るとか、、或いは即調理で腐りにくくして分割販売とか、、、ならまだしも。
合理性で理解できないところにフィリピン人の愛嬌を感じるのですが、やっぱり狂っています。誰も注意しないのかなあと、気の毒に思えますが。
by mac (2007-07-06 06:58) 

MASAYA

家のASAWAの家でも・・・養豚をしているのですが・・・

切り売りをすると・・・生きたまま売るよりは・・・儲かるそうです!!

しかし・・・仕入れ原価が・・・違うからな~~

やっぱり・・・買って右から左に売るのは駄目でしょうね!!(苦笑

手を加えないと・・・ね~~
by MASAYA (2007-07-06 19:40) 

トシ

mac様

小生も理解できない販売形態を取っていますね。
by トシ (2007-07-07 02:03) 

トシ

MASAYA様

もう少し頭を使った商売をすればよさそうですね。
by トシ (2007-07-07 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

継続は力なり橋の下のスクワッター3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。