SSブログ

小1Christan君宅家庭訪問1 [事業]

小学生奨学プログラム対象のChristan(6)君の家庭を訪問。スモーキーマウンテン本住宅のビルディング5階に住むChristan君は、2001年1月7日生まれ、5人兄弟の上から3番目の男の子。現在興味を持っているのはバスケットボール。お父さんのFeliy(49)さんは、ゴミ拾いをして生計を立てている。一日の収入は100ペソ。お母さんはボランティアで、サンバヤナン・クリスチャーノ・ディケアセンターで、週3回栄養給食プログラムの調理のお手伝いをしている。Feliyさんは、自分が学校へ行けなかったので、子ども5人を学校へ行かせてやりたいという。


▲Christan(6)君


Christan(6)君宅にて


コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

みぃ

Christan君、利発そうで、ちょっとやんちゃそうで、ちょっと甘えたそうで、、、
いい顔をしてますね。
5人の子ども達全員を学校に行かせたあげたいというFeliyさんの意志、
叶うといいですね。
家族のスナップ写真に愛が溢れてます。
Christan君、がんばれ!
by みぃ (2007-07-17 21:27) 

トシ

みぃ様

今後も小学生奨学プログラムの対象者の、モニタリングをしながら報告をして行きます。応援宜しくお願い致します。
by トシ (2007-07-18 09:46) 

MASAYA

良い家族写真ですね!!

昔から比国では・・・苦しみを喜びも・・・すべて笑顔で・・・!!

昔の日本も・・・こんな写真・・・家にあったような・・・
by MASAYA (2007-07-21 10:08) 

トシ

MASAYA様

家族が皆揃っているのが一番幸せな時だと思います。
ほんとに昔の日本見たいな写真ですね。
by トシ (2007-07-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。