SSブログ

自慢のハーレーサイクル [雑感]

スモーキーマウンテン本住宅で、風変わりな自転車に乗っている人に出会った。バランガイ(最少行政地区)129の自警団に所属しているEdgar(50)さんは、「ハーレー」と名付けた自転車で、地域のパトロールをする。5年前に手に入れた自転車を改造し、ついやした費用は12,000ペソになる。電池で付くライトが一番の自慢だ。


ハーレーサイクルで地域巡回をするEdgarさん


ハーレーサイクルに乗っているときが一番楽しいという


電池で付くライトが自慢だ


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

MASAYA

粋な自転車ですね!!

創意工夫が見られます!!(笑

売り出したら・・・売れるかも??
by MASAYA (2007-08-17 09:06) 

mac

自警団って警察とは別に交通整理している人たちですか?
この辺の組織事情がいまひとつ不勉強でわかりません。
それともGuardian Angels みたいなのがあるのかなとも想像しています。
当人には自慢の自作自転車なのですね。ハーレーを名乗る度胸もスゴイ。
by mac (2007-08-17 15:36) 

トシ

MASAYA様

このハレー自転車が行く先々で、人気者になっているので生産したら売れるかもしれませんね。
by トシ (2007-08-18 12:43) 

トシ

mac様

自警団とは、バランガイ(最少行政地区)から48人を選考し、地域内の治安の確保や行政との連絡係りとして、行政から一人一ケ月1,000ペソがお手当てとしてもらえます。
by トシ (2007-08-18 13:04) 

mac

トシ 様
情報ありがとうございます。日本でいう自治会や民生委員みたいな役割もあると解釈できます。
by mac (2007-08-18 17:17) 

トシ

mac様

はい。日本でいう町内会長、民生委員の役割です。
by トシ (2007-08-20 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風シーズン到来台風続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。