SSブログ

台風続き [仕事]

ルソン北部、中部に大雨をもたらした台風8号(エガイ)は、超大型台風に発達した。17日ルソン地方北端のバタネス諸島沖を通過したが、ルソン地方全域で南西季節風の吹き込みにより強い風雨が観測された。一方、ピア18トンドゴミ集積場では、数台のゴミ収集車がゴミ集積場にゴミを捨てている。ここ数日、雨続きでゴミ集積場はぬかるみ、ゴミ収集車がゴミのぬかるみにはまって、ブルドーザーに引き上げられていた。ゴミを拾って生計を立てている人たちのゴミ収集による収入がないので、ゴミ収集車がくると、ゴミ収集している人たちは、ゴミを一生懸命拾っていた。


ゴミ収集車がゴミを廃棄する


晴れ間を見てゴミ収集する人たち(酸っぱ臭いが強烈である)


ゴミ収集車が出入りする道はぐちゃぐちゃである


道はぬかるんでいる


コメント(6) 
共通テーマ:blog

コメント 6

mac

酸っぱ臭いって生ゴミがかなりあるのでしょう。
場所によってはメタンガスが活用できるかも知れません。
by mac (2007-08-18 17:41) 

Xavier

はじめまして。いつも楽しく(というか真剣に)ブログを読ませていただいています。ピア18にも以前訪れたことがありますが、あそこが集中豪雨の被害にあった場合を思うに、想像を絶するものがあります。地球温暖化の影響が一番弱い立場の人々に及ばないことを願っています。
by Xavier (2007-08-18 18:48) 

MASAYA

凄いですね~~その・・・泥・・・!!

なんか・・・川のそこにある・・・ヘドロみたいな・・・色に・・・

臭いんだろうな~~~
by MASAYA (2007-08-19 09:57) 

トシ

mac様

雨が降ると、ゴミ捨て場の乾燥していた生ゴミが、ドロドロになり辺りの臭いは、酸っぱいような、酸味のある何とも言えない臭いがします。
メタンガスの利用については、他のゴミ捨て場(リサール州)で行うみたいです。
by トシ (2007-08-20 11:07) 

トシ

Xavier 様

ブログを見て頂きましてありがとうございます。
ピア18のゴミ集積場に暮らす人たちは、天災にもあいます。
ここの住民にとって何をしたらいいかを見きわめてから、支援を行おうと思います。
by トシ (2007-08-20 11:14) 

トシ

MASAYA様

臭いもヘドロです。臭いです。トロトロで、長靴を履いて中に入ると、長靴が泥に埋まり、足だけが抜けてきます。歩きにくいです。
by トシ (2007-08-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。