SSブログ

フィリピン飢餓度、世界5位 [報道]

11月4日フィリピン・インサイド・ニュースより、抜粋した記事を紹介する。ギャラップ・インターナショナルが世界56カ国で実施した世論調査によると、過去1年間に食糧が十分になかった経験をした人がフィリピンでは40%で、第5位にランクされた。「世界の人々の声」という世論調査で、比人回答者のうち40%が昨年後半から現在までの1年間に飢餓感を経験しているという結果が出た。フィリピンではこの調査期間中、インフレ率は二桁台に上昇している。6月から9月の平均インフレ率は12.03%となっている。ソーシャル・ウエザー・ステーションズ(SWS)の調査でも、1月から9月までの間に330万人が飢餓を経験したという結果が出ている。(Manila Times)

0811141.jpg
▲ピア18、トンドゴミ集積場でゴミ拾いをしてお小遣いを稼ぐ子どもたち
 (本文に関係ありません)

0811142.jpg
▲ピア18、トンドゴミ集積場にて
 (本文に関係ありません)


コメント(1) 
共通テーマ:blog

コメント 1

バチバチ

こんばんは「戦争と貧困をなくす 国際映像祭」を企画しているものです。
オープニング映像に上記の画像を使用したいのですが
宜しいでしょうか?

ホームページ
http://www.m-shonan.jp/~ivf/

突然の申し入れですいません
by バチバチ (2009-04-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土管少年の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。