SSブログ

小学奨学生の遠足1 [報告]

昨日、小学奨学生10人の親子、担当の幼稚園の先生たちと、郊外学習を兼ねた遠足に出掛けた。晴天に恵まれて、総勢30人でジープ1台を貸切って、ラグナのカランバへ向った。マニラから南へ、車で2時間走った処に、フィリピンの英雄のホセ・リサール生誕の家がある。同行した先生が、ホセ・リサールの生い立ちを、奨学生たちに説明した。奨学生たちは、熱心に聞いた話をノートに取っていた。


ジープニーを貸切


ジープニーに乗った小学奨学生の親子


カランバの公園にて


ホセ・リサール生誕の家で説明を受ける奨学生たち


ホセ・リサールの生誕の家にて


後ろの赤い屋根の家がホセ・リサールの生誕の家


コメント(2) 
共通テーマ:blog

コメント 2

julian

思い起こせば、始めてのフィリピンがカランバでした!
ホセ・リサールの生誕の家を周ったのがなつかしい!
by julian (2007-10-22 12:33) 

トシ

julian様

小生も19年前、フィリピンで最初に行った先が、ラグナ州カランバでした。
久々に、ホセ・リサールの生誕の家を見学しました。
でも、カランバ地区は昔と今と全然変わっていませんでした。
by トシ (2007-10-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラマレスの屋台小学奨学生の遠足2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。