SSブログ

ペディキャブ [雑感]

夜22:00になると、スモーキーマウンテン本住宅に住んでいるJeffrey(22)さんとJerom(10)君兄弟はペディキャブ(Pedicab)で、近隣地区の繁華街を回って軒先に出たゴミを収集している。行政のゴミ収集車が来る前に、換金可能そうなゴミの空き缶や鉄屑、瓶や段ボールを回収する。40ペソでペディキャブをレンタルして、1日約6時間ゴミを回収して平均200ペソになる。ところが2日前、Jeffreyさんがペディキャブを運転中、Jerom君はサイドカーで居眠りをして、大きく伸びをした際に、走っているタイヤのリムの中に足が挟まった。その瞬間「ウギャーァアーウォーウォー」と大きな叫び声と同時に、ペディキャブは止まった。Jerom君はタイヤのホイールのリムで足を切った。泣きじゃくるJerom君。お兄さんのJeffreyは、病院に連れて行きJerom君は足を6針縫った。Jeffreyは、従兄の人から手術代と薬代で1,000ペソを借りた。この借金の返済と生活をして行かなければ成らないので、最近Jeffreyはゴミ集積場でゴミを拾い始めた。


▲ペディキャブ


▲Jerom君(写真中央)足の甲を6針縫った


▲Jeffreyさん(左)とJerom君(左から2番目)


コメント(4) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。